おうちづくりの前に決めておきたいこと  整理整頓上手になる!?

  • 2019.09.30 Monday
  • 10:53

整理整頓が心に与える影響ってじつはすごいんです。

おうちの中が雑然としていると、情緒が不安定になったり、イライラしたり、、。


では家の中を整うようにするためには具体的にどうすればいいのでしょうか??

 

そのこたえはズバリ、「モノの指定席を必ず決めてあげる」ことなのです。😊😊😊

 

え、そんなの簡単じゃん!って?

そう、簡単なんです!

簡単に手順を説明すると、、、

 

”塒廚淵皀痢必要なモノを分ける

不要なモノは捨てるかあげる。

モノの使用頻度に応じて収納場所を決めていく

 →頻度の高いモノから順に取り出しやすいところへ収納

ぜ納場所が決まったら定物定位置を家族と共有し、守る

ソ个靴燭蕕靴泙

 

おうちを建てる時は、整理整頓の大チャンスでもあります!

引っ越し前にいらないモノは処分して、いるモノだけ持っていきましょう!

新居ではお気に入りのモノ、実際使っているモノだけに囲まれて生活しましょう。

 

そして、いるモノを使う場所で収納できるように、間取りを考える段階で決めていきましょう。

それが、注文住宅を建てる楽しみでもあり、メリットの一つです!(^^♪

 

 

 

家づくりを始めている方も、これから家づくりを始めようとする方も、

どうぞ、お気軽にご来店ください

ご来店は、ご予約がおすすめです。

こちらからどうぞ↓↓

http://yamaguchi-ouchi.com/cgi-bin/form_consulting.html

おうちの相談窓口 山口平川店   

〒753-0851

山口市黒川400−1

TEL:0120-927-690

URL:http://yamaguchi-ouchi.com